リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2023.08.05 説明会

『福祉のしごと就職フェア2023』に参加してきました。

本日は、『福祉のしごと就職フェア2023』で当法人の法人説明を行いました。

説明会は午後からという事で・・・・

今日はとにかく暑いです💦 気温を確認すると なんと40℃ ( ゚Д゚)

そんな中でも多くの方々が当法人のブースにお越し頂き、説明を聞いて下さいました。

今年は午前と午後と参加法人が分かれての説明会の為

参加者はどうだろうか❓

と思いつつ始まりましたが・・・

当法人のブースには約20名の方々が話を聞きに来て頂きました。

皆さん真剣に説明を聞いて下さい、どうもありがとうございました(‘◇’)ゞ

途中、お話を聞きたくでもスペースがないまま終了となり

ご説明が出来なかった来場者さまが数名おられ

大変申し訳ありませんでした。

個別の説明・見学・自主実習等は随時、受け付けておりますので気軽に連絡下さい。

皆様のご活躍を応援いたしております。

2023.07.11 説明会

専門学校の就職ガイダンスに参加してきました😲

今日は福岡医療秘書福祉専門学校の就職ガイダンスで当法人の説明をさせて頂きました🎤

今回が初めての就職ガイダンスという事でしたが

お声掛け頂き、多くの学生さんへ当法人の『GOOD POINT』を

説明させて頂きました(*’▽’)

これから介護現場で活躍される学生さんのエネルギーを

いっぱい感じました)^o^(

たいようの里のデーサービスで活躍されている卒業生の職員Iさんも

後輩の皆さんに、お仕事の『やりがい』『たのしさ』はもちろん

『むずかしさ』もしっかりと体験談も踏まえ話してくれていました(*’▽’)

「お仕事を通じて、成長できている自分がいるのを感じられる」

「利用者さんと関われること、毎日の変化がたのしい」といった彼女の言葉が

とても嬉しかったです。

入職してからも職員さん1人1人が活躍できる環境をコーディネートしていきます。

(ちなみに、職員Iさんの隣にいる方は本部職員のSさんです。他法人から転職されてきて、今では当法人の『GOOD POINT』をいつも熱く伝えてくれています。「多々良福祉会だから出来ることがある」という嬉しい言葉を学生さんに伝えてくれていました。ちなみにSさんは福岡県南部より車で通勤1時間かけて出勤されています🚙)

どこで働くかも大切です

自分の『未来』において何を実現できるかも大切です

関わる方々の『未来』を共に創出できる法人となれるよう日々歩んでいます(*’▽’)

2023.05.16 お知らせ

高齢者施設の見学・体験会を開催しました✎

本日は、麻生医療福祉専門学校の社会福祉科1年生が施設見学に来てくれました)^o^(

4月に入学したばかりの学生達なので、心のドキドキが聞こえてきそうなぐらい緊張していました💦

初めて高齢者施設に入る方が多かったようで

施設の広さにビックリしていた様子

特養なごみの里と特養つくしの里の環境の違いを感じながら

入居者の方々がどのように生活しているかを学びました✎

現場で床走行型リフトを使用しているのを生で見学して ビックリ “( ゚Д゚)”

始めは高齢者の方々とお話するのも戸惑っていましたが

自然と会話でき笑顔も見られていました(#^.^#)

これから多くの経験や学びを積み重ね

沢山の笑顔をいただける立派な介護職員さんになって下さいネ。

私たちは福祉を志す、すべての学生さんを法人全体で応援しています。

フレ~ フレ~ (/・ω・)/

2020.12.24 説明会

多々良福祉会の就職説明会の風景✐

12/18(金) 18:00~19:00で多々良福祉会の就職説明会を開催しました(^O^)

会場には、5名の学生さんが来てくれました🌸

はじめは、大庭本部長の挨拶です❕

本部長の『変化し続ける』『誇りを持って働ける』という言葉には学生の方々のうなずきも深くありました(*’▽’)

満生副部長からは、法人概要や福利厚生、各施設の特徴を話して頂きました🎤

学生の皆さんも真剣に最後まで聞いていました(#^.^#)

すでに参加して頂いた学生の半数以上が次のステップの面接に挑まれる予定になっています✎

来年の春にみんなと一緒に歩める日を楽しみにしています(#^.^#)

 

 

2018.12.26 説明会

福祉系専門学校の施設体験を実施しました。

11月16日(金) 施設体験を受け入れました)^o^(

体験されたのは、福岡市内の養成校(社会福祉科)の1年生17名✎

高齢者施設を体験する1日をサポートさせて頂きました。

なごみの里では、多くの入居者との関わりの大切さ🌞

従来型のケアの必要性(#^.^#)

つくしの里では、家庭的な雰囲気🏡

ユニット型ケアの必要性(#^.^#)

午後からは、🍠焼き芋🍠レクリエーションや

🍰ケーキ作り🍰に参加して頂きました。

施設体験の最後は、同じ養成校を卒業してから

当施設で働いている先輩職員7名からの

メッセージ💌を伝えて頂き。(/・ω・)/

)^o^( 多くの意見交換を行いました。(^O^)

 

  

これからの福祉の担い手となる学生さんたちの

熱いまなざしをあびて、職員の方も刺激を受け身が引き締まりました。(#^.^#)

これからも高齢者の方々が

安心できる施設となれ、この現場で働きたいと思って頂ける

施設となれるよう 頑張ります。

2018.08.06 説明会

🌞 福祉のしごと就職フェア2018 ㏌ FUKUOKA  に参加しました。🌞

平成30年8月4日(土) クローバープラザにて

福祉のしごと就職フェア2018 ㏌ FUKUOKA に参加してきました。 🙄

 

法人ブースへは、5名の方が訪問して頂きまして。ありがとうございました。

当法人は、職員にも多くの経験をして頂きたく1,2年目の職員にも

説明して頂いています。 😀

緊張もあり(´・ω・`) 中々うまく伝えきれない部分も

あったと思いますが・・・

この経験が、これからの福祉の現場で活躍する職員の

大切な経験値になると信じています。(*^-^*)

これからも職員の成長と共に多々良福祉会は前進していきます)^o^(

2018.03.07 説明会

Fukuoka Fukushi Fes.2018に参加してきました。

平成30年2月24日(土)Fukuoka Fukushi Fes.2018に参加してきました。

今までの説明会とは違った切り口で福祉の魅力を伝える(^^♪

参加された法人(約30法人)の30秒PRなど

参加した法人としても、今までの職場説明との違いにびっくり!!

 

各事業所の30秒PRでは、時間切れで途中で終え、まだ伝え足りず退席する

法人もある中、30秒PRを担当したのは、リクルート担当者:大家さん

30秒バッチと終了!!「かっこいい」の一言!!

その効果もあり、4名の方が当法人の話を聞きに来ていただけました。

ありがとうございました。

また、今年度入職者の田中さん(特養なごみの里 所属)も一緒に参加して

頂き、介護の魅力・職場の魅力を緊張の中で精一杯伝えて頂きました。

きっと彼らの成長が、法人の大きな原動力となると身近で感じました。

当法人は、こういった場面にも現場の職員の方に参加して頂き、現場では得る

事の出来ない経験を積んで頂けるように、今後も歩み続けます。

 

2018.02.14 説明会

福祉のしごと就職フェア 2018 in FUKUOKAに参加しました

みなさん、こんにちわ。

2月3日(土)「福祉のしごと就職フェア2018 in FUKUOKA」に多々良福祉会が参加しました。

当日は風が強く雪が舞いとても寒い中でしたが、福岡県内から約170の福祉関係の法人がブースを出し、多数の求職者の方々が来場されていました。

私たちのブースにも多くの方が面談に来られていました。

今後も参加していきますので、もしブースを見かけたら声をかけてください。

 

 

2017.11.29 説明会

FUKUOKA FUKUSHI FES.2017に参加しました。

11月24日(金)福岡市市民福祉プラザで福岡発・福岡初の福祉・介護イベント

       

FUKUOKA FUKUSHI FES.2017

(福岡市介護人材合同就職面談会)に参加してきました。

今までの職場説明会の様子とは違い、とても活気に満ちた会場でした。

面談会は、ワールドカフェ方式という。

ダンボールで作られた脚のないテーブルを全員の膝で支え合いながら話すという

斬新な面談会でした。参加した職員も自然と笑みを浮かべていました。

左:渡邊さん 右:大塩さんどちらも入職1年未満ですが、現場を離れて

福祉の魅力を緊張しながら話している二人でしたが、この経験を介護職として

今後、活かしてくれると信じています。

面談実績としては、計6名(障がい者支援希望:4名、高齢者支援希望:2名)の方と話させて頂きました。

中には、進路に迷われている学生さんもいて、私たちの話が何かのきっかけになってくれたらと感じています。

 

魅力発信といえば、参加して頂いた渡邊さん。。。何と 介護職のユニホームのモデルさんとしても盛り上げてくれました。  ・・・以外に・・・まんざらでもない様子で楽しんでいました!!

これからも、多々良福祉会は障がい者支援や高齢者支援における福祉サービスの魅力

当法人の魅力を発信していきます。

次回:第2回 FUKUOKA FUKUSHI FES.  は平成30年2月24日(土)

福岡市科学館で実施予定です。

当法人も、ただいまエントリー中です。みなさんとお会い出来るのを楽しみに待っています。