リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2023.05.16 お知らせ

高齢者施設の見学・体験会を開催しました✎

本日は、麻生医療福祉専門学校の社会福祉科1年生が施設見学に来てくれました)^o^(

4月に入学したばかりの学生達なので、心のドキドキが聞こえてきそうなぐらい緊張していました💦

初めて高齢者施設に入る方が多かったようで

施設の広さにビックリしていた様子

特養なごみの里と特養つくしの里の環境の違いを感じながら

入居者の方々がどのように生活しているかを学びました✎

現場で床走行型リフトを使用しているのを生で見学して ビックリ “( ゚Д゚)”

始めは高齢者の方々とお話するのも戸惑っていましたが

自然と会話でき笑顔も見られていました(#^.^#)

これから多くの経験や学びを積み重ね

沢山の笑顔をいただける立派な介護職員さんになって下さいネ。

私たちは福祉を志す、すべての学生さんを法人全体で応援しています。

フレ~ フレ~ (/・ω・)/

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター