リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2022.12.05 

支援のちから『感染症Ⅱ』で学びました✎

今日は、なごみの里とつくしの里で毎月1回開催されている、支援のちから研修会に参加してきました😄

支援のちから研修会とは、支援する方々の能力向上の為に2021年4月から任意参加で開催している研修会です✎

今までの研修会の内容としては、倫理(コンプライアンス)・セルフコントロール・虐待防止などが開催されております(‘◇’)ゞ

今回はリアル参加14名とオンライン参加6名の合計20名の職員さんが参加されていました😲

やはり感染症と言えば今はコロナウィルス感染です。

私たちの施設でも多くの感染がこれまでに見られています。感染対策を徹底していても中々難しい状況が福祉施設にはあります(>_<)

しかし、穏やかな生活を営んで頂くためにも徹底して感染防止対策も今現在も実施しております。

職員皆で過去の反省を活かしながら、傾向と対策を実施しながら、安心できる生活を提供していきます。(‘◇’)ゞ