リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2022.01.12 研究・研修

新入職員フォローアップ研修(2回目)を開催しました✎

多々良福祉会は、新卒者が入職したら3ヶ月間の導入研修があります。その中で、様々な学びと同期との関係性を築いて頂きますが、導入研修を終えると配属部署での実践が始まります。ここまではほとんどの施設と変わらないと思いますが、多々良福祉会はまだまだ続くんです(*^-^*)

入所後、6ヶ月・9ヶ月なんと12ヶ月と1年間のサポートと関わりが繋がっていきます✎

今回は、入職後の9ヶ月後の新入職員フォローアップ研修を報告します(*’▽’)

同期というのは良いですね(*^-^*)

すぐに打ち解け お互いの報告が始まりました🎤

ちなみに、今回の研修テーマは『チームビルディング』でした。

入職9ヶ月にもなると支援を覚えたり、時に人間関係の壁にもぶつかる時期なので、みんなの様子を感じとれる大切な研修(環境)の1つになっています(*^-^*)

入職してからの自分の姿

自分では気付いていない成長を

同期と一緒に振り返り承認し合うことが大切になって来ます(*’▽’)

この瞬間をみんなで共有し大切に育むことで

組織人として・仲間として成長していきます

今年も1人ひとりの成長を大切に

みんなで助け合いながら歩んでいきます(#^.^#)

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター