リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2021.08.02 お知らせ

✎実習生の受け入れ風景②📓

7/5~30の20日間 麻生医療福祉専門学校ソーシャルワーカー科2年生が2名実習に入られました。(*’▽’)

介護実習Ⅱという事もあり、担当入居者の決定から始まった実習( ゚Д゚)

最初のうちは、緊張いっぱいでしたが・・・

毎日の関わりを重ねていくたびに、実習生も少しずつ笑顔が多くなって来ました🌸

その方々を知りながら、出来ないことに着目するのではなく出来ることは何か❓

中々むずかしい事だけど、気付けた時は一緒に笑っていました(*’▽’)

『その方を知ること』の難しさを学んだからこそ、その方の本当の想いに気付きます🌷

まっすぐと担当入居者と向き合う2人の成長を感じれた20日間でした(*’▽’)

これからの成長を応援しています🌸

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター