リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2021.03.19 研究・研修

法人研修✐ステップⅠフォローアップ研修✐の風景

多々良福祉会には独自の学べる仕組みがあります(*^-^*)

それが階層別法人研修(ステップフォローアップ研修)です✎

同じキャリアのメンバーさん同士が高齢者・障がい者の隔たりなく学ぶ場があります🌸

今日は『ステップⅠフォローアップ研修』の最終回でした(^O^)

1年間の学びと実践課題を振り返りながら📒

『支援って何だろう❓』

『利用者さんが本当に望んでいたことを実践していたのかな❓』など

実践をしているからこそ『気付き』が生まれていました(*^-^*)

その『気付き』こそ、みんなの成長支援の向上に繋がっていきます🌸

これからも、メンバー1人ひとりの成長に寄り添いながら法人全体で成長していきます(*^-^*)

令和3年度は新たな取り組みにチャレンジします(*’▽’)

独自の教育システムと研修制度を用いて、すべての職種の階層メンバーを対象に多々良福祉会にしか出来ない『人が人を育てる』仕組みを表現・実践していきます(*^^)v

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター