リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2020.12.24 研究・研修

中途採用導入研修💐最終日💐

10月から始まった中途採用導入研修が、ついに最終日を迎えました(*^^)v

あっという間の3ヶ月間多くの仲間と一緒に多くの学びを重ね成長出来ている姿があります🌸

今日は法人内のすべての施設を見学しました📹

高齢者施設の3施設と障がい者施設の4施設を普段と違う形で見学すると不思議な感覚に( ゚Д゚)

「働いていると気付かなかったけれど、自分の施設って明るかった」と改めて気付かされたり( ゚Д゚)

「違う施設の良い部分を、持って帰ろう」など

多くの刺激と新たな気付きが湧き出ていました😄

そして研修の最後を締めくくるのはレポート発表🎤

管理者の方々の前で、3ヶ月間の自分が計画した活動の振り返りと、研修での学びやこれからの課題を発表して頂きました(+o+)

ドキドキ感 (/ω\) 伝わってきました (/ω\)

けれど、しっかりと発表できていましたよ💖

これからは、学びを実践に変えて支援を高めていけるように現場でもサポートしていきます(#^.^#)

1人ひとりの成長が法人の財産であること

その歩みに合わせて寄り添いながらサポートしていきます(*^-^*)

この3ヶ月間は、きっとこれからの支えや道しるべになるはずです🌸

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター