リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2020.11.20 見学

🌷 1日 介護体験(高齢者施設編) 🌷

毎年はコロナの影響もあって一時は無理かな(>_<)

なんて思っていましたが、今年も感染防止に努めながら

市内の福祉系養成校の学生さん達が1日介護体験会に参加されました😊

中々慣れない環境で最初は不安そうな表情(+o+)

高齢者の方々と関わる中で、自然に言葉や笑顔が出て🌞

介護現場の役割りを感じる時間がありました🌸

午後からは余暇活動(レクリエーション)に参加され、一緒にボールを投げたり、どら焼きを作ったり😄

入居者の方々は学生さんが来てくれたことで、よりいっそう笑顔が増え🌷

学生さんについた職員さんも、福祉の仕事や自分の経験を伝えることで「普段にはない体験ができた」と喜んでいました(*^-^*)

これからも多々良福祉会は福祉の魅力を伝える活動を継続していきます(#^.^#)

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター