リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.12.16 お知らせ

🎉新しい活動が始まりました🎉

12月から、なごみの里の1階に『笑皆(えみ)の広場』が開設しました😄

ちなみに、『笑皆(えみ)の広場』とは・・・

特養の入居者の方々やケアハウスの方々、地域の方々など『みんなが1つの空間に集い』身体を動かし・楽しみを共有し・役割りを持ってお互いに関係を深める場として誕生しました🎉

午前中のメイン活動は『城戸先生の体操教室』

城戸先生の動きに合わせて、スタッフのサポートを受けながら参加される方や🙆

立ったまま運動される方々など、個々に合わせて体操を実施してくれます(^^♪

中には、『最近、顔見らんかったけん心配しよったとよ』などの優しい声が聞かれていました💕

午後からのメイン活動は、様々なイベントを用意しております(^^♪

今回は『紙遊び』を行ってみました(^_-)-☆

子どもの時によく作って遊んだ🛩紙飛行機🛩

平らな紙を折ってどこまで高い塔を作れるか(;゚Д゚)

暖房の風が・・・でした(/ω\)

しっかりと指先や頭を使った後は、コーヒーやお茶を飲んでゆっくりとした時間を皆さんで過ごしました😄

人と人との関りが、いつでも感じることのできる空間を目指して

『笑皆(えみ)の広場』は歩み始めました💗

 

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター