リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.12.05 研究・研修

新しいメンバーさんが困らない仕組みづくり(*^^)v

11月29日(金)に知野 吉和先生に来ていただき、新しい職員さんを困らせない仕組みづくりに取り組み始めました(*^^)v

結構、福祉現場である悩み・・・( ゚Д゚)

先輩職員さんの言っていることが・・ば~ら ばら・・

そこで多々良福祉会では、高齢者・障がい者施設別に、育成において新しいメンバーさんが1人前になるための基準作りをみんなで考えました(*’▽’)

新人メンバーさんが分かりやすい言葉って何❓❓

今まで使っていたマニュアルって意外に抽象的で分かりにくかった・・・(/ω\)

知野先生にヒントをい~っぱい示して頂き、法人一体となって今後の育成に役立てていきます(#^.^#)

 

 

 

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター