リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.10.25 イベント報告

🍂なごみの里 秋祭りの様子です🍂

10月19日(土)に、特養なごみの里 秋祭りが開催されました🍁

今年のテーマは『祭りの中からタイムスリップ』📷

祭りの楽しさや、昔なじみ深い物を展示して素敵な1日を感じていただくことを目指して3ヶ月前から全職員で準備を進めてきました(^_-)-☆

昭和初期に使用されていたレコードを流しながら💿

懐かしい物ばかり・・・皆さんの視線が釘付けに・・・( ゚Д゚)

(実は職員のおばあさまの家に保管されている物をお借りしました)

壁には、当時を思い起こすレコード💿

廊下には昔懐かしの電化製品📞看板やアイドルの写真など・・など・・

入居者の方々はもちろん、地域の方々や子供まで足を止めて観覧されていました(^_-)-☆

外では、職員が作った 焼きそば・焼き鳥・ソーセージは大好評

子どもに大人気の『輪投げをやって 駄菓子GET』など🍩

祭りの中で、笑顔の花がい~~っぱい咲いていました🌸

舞台を華やかに色づけてくれた(#^.^#)

💖 数多くの演芸ボランティアさん 💖

💖入居者の方々と一緒になって参加してくれた学生ボランティアさん💖

入居者の方々は勿論、ご家族様や地域の方々が共に楽しみ喜んで頂けたことが何よりも嬉しく感じました。😄

これからも、関わる全ての方々から必要とされる施設であり続けられるように法人及び職員全員で盛り上げていきます(^_-)-☆

 

 

 

 

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター