リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.07.11 研究・研修

法人研修『ステップアップセミナー2回目』✎

今年度から開催されている法人研修「ステップアップセミナー」も2回目となりました。原土井病院・法人施設の介護職の管理者同士で学ぶ場として今日も、みんなで学びます✎

人と接することは、簡単ではありません・・・( ゚Д゚)

だからこそ大事なのは   ☆ 意識すること ☆

まずは環境設定について学びを深めました✎

近づきすぎだなぁ~って思う事ないですか❔

ここで大事なことは、パーソナルスペース

実際に体感することで、自分と他者との違いは勿論

新たな自分を知りました(^O^)

支援する対象者の方々には意識出来ているけれど、職員同士になると意外と出来ていなかったり・・・などと思いながら相手に与える印象を考え振り返ることのできた、あっという間の1時間半でした😄

学びだけでなく、実践を通じて

これからもみんなで成長していきます。

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター