リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.06.26 イベント報告

🍰喫茶「Sweet」の様子です🍧

今回は、なごみの里で行っている喫茶「sweet」の様子をお伝えします。

・・・ちなみに・・・

喫茶「sweet」とは、喫茶店に外出するのもいいけれど🚙施設から中々、外出できない方々や面会に来られたご家族様、また働いている職員がちょっといつもと違う雰囲気の中で、休憩できるような喫茶店を実施しようと、事務所が中心となって考え実現したのが喫茶「sweet」の始まりです。🍹since:2017.8🍹

早速、なかに入ってみるとコーヒー☕の甘い香りと共に楽しそうに話されるケアハウスの方々がすでに入店されていました(#^.^#)

今日のケーキはホイップクリームのついたチョコレートケーキ🍰

紅茶やコーヒー☕をひと口

甘ーい香りが会話を弾ませます😄

実習生も一緒に来店されており🍹

入居者の方々も 笑顔がい~ぱい(^^♪

ご夫婦で来店された方💛

職員と一緒にケーキを食べながら🍰

気付いたら職員の方が多く注文してたりして(#^.^#)

甘さと笑顔のあふれる空間がここにはありました🍮

次回は8月開店予定ですので、お楽しみに☕

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター