リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.03.06 お知らせ

『ケアテック推進コンソーシアム』を応援しています❕❕

まずは・・・ご紹介です(^_-)-☆

現在、当法人は福岡市が主催する現場とITのかけはし 人を支える「ケアテック推進コーソシアム」のトライアル事業所として協力させて頂いています。

ちなみに・・・

「ケアテック推進コンソーシアム」とは、現場の負担軽減や人材不足解消などといった介護分野の課題と、企業の多彩なアイデアや技術を結び付け、解決につなげていく取り組みです。

今日は、つくしの里でトライアルを行っている

「介護記録システム Notice(ノーティス)」

「会話ロボ コモモン」の2社のトライアル内容の取材が入りました( ゚Д゚)

ちょっと入居者の方々がびっくりしていましたが、コモモンとの話は弾んでいました(´・ω・`)

高齢者の方々が充実した生活が送れる手助けとなり

介護職が働きやすく

これからの福祉の現場を明るく出来るように

法人は協力していきます(#^.^#)

 

 

 

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター