リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2019.01.22 お知らせ

なごみの里 『 進化 』します ( ゚Д゚)

なごみの里は開設16年目を迎えました(*^^)v

16年経つと人もあらゆる部分が痛くなったり・・・

動かなくなったり・・・

施設も同じです( ゚Д゚)

しかし、なごみの里は『進化』します。

介護の現場をスマートに繋ぐ、ワイヤレスコミュニ―ケーション

映像型統合コールシステムを2月から導入します😲

☆会話を超えた、映像でわかる瞬間コミュニケーション☆

☆映像対話ユニットを備えた 全く新しいコールシステム☆

全国的にも従来型施設での運用は少なく( ゚Д゚)

ただいま、みんなで勉強中✎・✎・✎

今までとは違うナースコールに

みんな興味津々・・・不安な顔もちらほら・・・

でも、全員が初心者なので(^O^)

これからみんなで学びます✎

実際に手に取って使用すると楽しそう(^O^)

職員同士で映像を確認してみたり・・・

隣にいるのに通話してみる職員がいたり・・・

暗闇でも、はっきりと映る姿にはビックリ😲

学んだことを2月から さぁ~ 実践!!

生活されている入居者の方々が不安なく安全に

困ったり・不安な時こそ介護者がそばにいると

安心して頂けるように、みんなで『進化』していきます。

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター