リクルート|Recruit

  • 募集要項
  • 福利厚生・教育制度
  • 先輩の声・一日の流れ
  • エントリーシート
  • ブログ

リクルートブログ

2018.07.05 研究・研修

新入職員導入研修【8日目】です(^_-)-☆

 

入社して早くも3ヶ月が過ぎました(*^-^*)

あっという間で

「成長できているかわかりません」と

いう声もある中で(#^.^#)

新入職員導入研修 8日目が始まりました。

午前は「社会福祉法人と介護保険」「個人情報保護」

午後からは「排泄の仕組みとオムツについて」を学びました。

特にオムツについての講義では( ゚Д゚)

始めてみるポリマーの吸収性にビックリ(@_@。

 

体験して学ぶことで、多くの知識が

実践で活用されるはずです(^_-)-☆

いよいよ来週は最終日を迎えます。

3か月間の振り返りの発表に向けて

(*^-^*) みんな 頑張れ (*^-^*)

 

 

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター