特別養護老人ホーム つくしの里

つくしの里ブログ

2020.11.24 レクリエーション

みかん狩りをしました(^^♪

みなさん、お元気ですか ?

インフルエンザとコロナがWパンチで猛威を振るう季節となりました~

これからも手洗い、うがい、マスク、そして「換気」をこまめに行って

この冬を乗り切りましょう♪♪♪

 

さて、今回はみかん狩りに行ってきました。

えっ、どこに出かけたの? コロナは? 入居者さんは大丈夫なの?

と、そんな声が聞こえてきます。

 

ご安心を!

 

美味しいみかんを買ってきて

みかんに糸を通して

クリスマスツリーにぶら下げて

みかんの木に変身完了。

入居者様には「みかん狩りに行きますよぉ~」と声を掛けて

ユニットのリピンク内を一周して

みかんの畑(?)に到着~。

どこからか 「近場やね」なんて声も聞こえて…(>_<)

でも でも

すぐに手が伸びて

皆さん力強くみかんをちぎってました!(^^)!

   

もぎたてのみかんを食べてご満悦(*´▽`*)

ちぎったみかんが食べられない方にも

ポンジュースで作ったみかんゼリーを

召し上がって頂きました。

勿論、みかんを食べられる方にも召し上がって頂きました。

 

写真を撮ろうと思っていたのですが

皆さん、食べるの早過ぎ!!

全員にお出しして

さあ、写真撮ろうと思ったら

もう、そこにみかんゼリーはありませんでした( ;∀;)

 

皆さんの「美味しかったぁ~」の声に

「うん…うん」と頷くスタッフでありました。

 

12月はクリスマス会を予定しています。

お楽しみに~♪♪♪

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター