特別養護老人ホーム つくしの里

つくしの里ブログ

2022.12.31 レクリエーション

🍂11月と12月🎅のご報告♬

こんにちは!気づけばアッという間に年末ですね

皆さまは体調など崩されていませんでしょうか?

まずは、前回のブログでお伝えしておりました

11月に2階で行われた秋祭りレクの様子をお伝えします✨

「かんぱ~い!!」とノンアルコールビール🍺で

お祭りの始まりを楽しまれる姿が♬

つまみには、美味しいたこ焼きもありますよ💗

たこ焼きを焼くのは、われら管理栄養士2人組(^▽^)/

 

懐かし昭和の名曲にノリノリで、たこ焼きを焼きました(笑)

 

おや?あちらの方では真剣にみなさんで

釣りぼりを囲んで、お魚釣り🐡

魚を狙う真剣な姿は、釣り人そのもの♬

そして、こちらには、ハンター???が‼( ゚Д゚)

構える姿がとても素敵✨

女性も負けずに狙いますよ~~!!

「パン!!」と狙いを外さず、見事に的中🎯✨

皆さんの笑顔と、笑い声が響く素敵な時間となりました(o^―^o)

 

お次は~~!!12月にはクリスマス会

🎄✨

新町と1丁目の様子を♪

 

クリスマスと言えば、まずはやっぱりケーキ🎂

それぞれのユニットで、手作りをしました💗

あ~~♥どちらも美味しそう( *´艸`)♬

皆さん美味しく召し上がられていました✨

~**1丁目**~

~**新町**~

皆さんとても素敵な笑顔(o^―^o)✨

ケーキでお腹が満たされた後には~

お待ちかねのプレゼント🎁

 

サンタが登場🎅

皆さん何かな~?とワクワク♬

これ、貰っていいとですか?

有り難うございます✨とのお声も

こちらのご利用者様は

「何歳になっても、贈り物は嬉しいもんやねぇ」と…

とのお言葉に、胸がとても温かくなりました💗

 

今年も、マスクが手放せないままの一年となりましたが

少しずつ変化を感じる年でもありました

 

今年も大変お世話になりました🎍

皆様にとって来年も素晴らしい一年でありますように✨

よいお年をお迎えください

 

 

 

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター
  • リクルート・スタッフ募集