特別養護老人ホーム つくしの里

つくしの里ブログ

2022.09.20 レクリエーション

㊗🎊敬老会

こんにちは!管理栄養士です♪

前回のブログでは夏真っ盛りでしたが…

もう9月中旬に…すっかり秋模様🍂

大型台風14号🌀が九州を横断した、そんな9月19日は「敬老の日」

つくしの里では台風の中でも、敬老の日のお祝いとしてお食事も豪華に✨

~お品書き~

・松茸ごはん

・刺身の盛り合わせ

・大根のそぼろ煮

・レンコンとひじきの黒ゴマドレサラダ

・白菜とかまぼこの味噌汁

松茸ご飯と聞かれて「わぁ~そうね!松茸凄いね」

そして、お刺身もお好きなようで「お刺身まで、贅沢やね~~」と

笑顔がみられました(*^_^*)

敬老の日にお祝いカードもつけて♪

そして、敬老の日はこれだけでは終わりません✨

おやつの時間には紅白饅頭を

白あんと黒あん、どちらも美味しそうです♡

食事形態で饅頭が食べる事が出来ない方には

私が愛情込めて~~( *´艸`)♥

紅白ゼリーを作りました♪

2層のゼリーを作るには、一層目が冷えて固まって

次の2層目を流しいれて、再度冷やして完成します♪

紅白饅頭と、紅白ゼリーは、お口に合っていたでしょうか?

 

そして、皆様へプレゼントとして

表彰状をご準備させていただきました✨

皆さんとても素敵な笑顔をされていましたよ♥

こちらの方は、顔は恥ずかしいから…(*ノωノ)と

外は雨風が強かったですが

つくしの里の敬老の日のお祝いは

とても和やかで穏やかな日となりました

皆さまおめでとうございます㊗

そして、これからも元気で長生きされる事を

心より願っております✨

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター