特別養護老人ホーム つくしの里

つくしの里ブログ

2022.06.15 お知らせ

つくしの里の活動について(^^)/

皆さん、こんにちわ(^^)/

福岡は6月11日に梅雨入りし、例年より遅いですが、体調は崩されていませんか?

コロナウイルスへの感染者も減少していますが、面会につきましては、ソーシャルデイスタンスを保っての面会とさせて頂いております。

つくしの里では、入居者様の日中の活動について多職種と連携を図りながら実施しています。

施設内ではございますが、思考を凝らしながら、入居者様に喜んで頂けるように考えています。

一部ですが、紹介します(^_-)-☆

・現役時代を思い出す、仕事🔨

・「お花を育てたい」この想いから買い物に行きます。当日は雨でしたが、傘をさして外で過ごしたのは、いつぶりだろ??と思わず表情も和らぎます!(^^)!

天気がいいので、外の景色を観ながら 家の縁側で過ごしたように、気分良く過ごされます(^_-)-☆

施設の屋上で緑化活動をしています(^^)/

職員の日頃からの手入れによって自然を感じ、心身ともに落ち着きます😌

 

まだまだ、入居者様の意向に沿って、楽しんで頂ける活動を推進しています(^^♪

また、随時お知らせ致しますので、お楽しみに(^_-)-☆

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター