特別養護老人ホーム つくしの里

つくしの里ブログ

2021.03.26 レクリエーション

「ひな祭り」(^_-)-☆

桜の開花とともに春の訪れを感じる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、「ひな祭り」という事で、入居者の皆様と一緒にお雛様の壁飾りを作りました。

折り紙で折ったお雛様のかおに目や口を描いて頂き、紙皿にぼんぼりやお花も一緒にそれぞれ思い思いに張ってもらって完成です。

十人十色、みんな違った表情の壁飾りが出来上がりました。

出来上がった壁飾りを愛おしそうに手に持たれ、「ハイ、チーズ!!」とっても素敵な笑顔です。

「うれしいひなまつり」を大合唱した後は皆さんお待ちかねのおやつタイムです(*^▽^*)

雛あられや生クリームをトッピングした苺フルーチェ~「美味しい~」と皆さん、満面の笑みで召し上がられていました。

そして、居室に飾った壁飾りを見て「なんか、部屋が明るくなったぁ~」「私んと、よかろー」と言って喜ばれていました (#^.^#)

スタッフ一同、皆さんの笑顔を見てまた楽しんで頂けるようなレクレーションを計画していこうと思いました。

まだまだ面会制限のある中、ご家族の皆様にはご理解とご協力を頂いており心より感謝申し上げます。

色々とご不便をお掛け致しますが、今後共御協力の程、宜しくお願い申し上げます。

高齢者向け事業

  • 特別養護老人ホーム なごみの里
  • ケアハウス 多々良川
  • 特別養護老人ホーム(地域密着型) つくしの里

障がい者向け事業

  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • 障がい者支援施設 たいようの里
  • グループホーム たいようの丘
  • グループホーム たいようの家
  • グループホーム たいようの風
  • 相談支援事業所/障がい者ケアサポートセンター なご

福岡市委託事業

  • 東区第2障がい者 基幹相談支援センター
  • リクルート・スタッフ募集